こんにちは!はかた食品です。

 

ついに日本シリーズも終わり、野球はオフシーズンです・・・

さびしいです。(WBCなど国際試合はありますが・・・)

 

なので、いつもと違うテイストで・・・

 

今日は今、九州国立博物館で開催中の鳥獣戯画展のご紹介です。

鳥獣戯画といえば、小学校の教科書にものっている有名な蒔絵です。

作者は不明ですが、その躍動感のある筆致はユーモラスでありながら

擬人化した沢山の生き物たちが生き生きと描かれています。

本物は細かなところまで書き込まれていて、じっくりみていて飽きない

作品でした!!

 

 

ですが、、、

とにかく混雑がすごかったです。

開館時間の9時に到着するも、すでに長蛇の列。1Fロビーで約40分待って

エスカレーターで2Fに上がって、さらに20分程度待ち、会場入場まで約1時間。。。

 

展示もじっくりまわると1時間。出口からそとにでると、私たちが

並んでいた倍くらいの列が(' ';)

昼ごろに並び始めた方は、何時間待ちだったのでしょうか・・・

文化の秋を堪能しようにも、時間と体力が必要なんだなぁ・・と感じた

一日でした。

 

みなさんも”文化の秋”は、いかがですか???

昨日は仕事終わりに野球観戦に行きました!
はかた食品からヤフオクドームまで歩いて5分ほどなのです猫

















まずは野球観戦の醍醐味、焼きあごを食べつつビールビール


愛用のくまもんグッズで応援しましたくま














7回の時に応援歌「いざゆけ若鷹軍団」を熱唱して

黄色い風船を飛ばすのですが、これがとってもキレイなのです
ごまちゃん








冷や冷やしましたが、3-2でホークスの勝利ぴかぴか
昨日はちょうど王さんのお誕生日だったらしく盛り上がってました。


また行きたいと思います!!


















商品に関するお問い合わせなどは
はかた食品まで。
0120-725-625

 
茜霧島セット第二段!
前回ご好評頂きました『茜霧島セット』の第二段を発売しております。
第一段では3セットの販売でしたが、今回頑張って6セットの販売!
今回のセット内容は以下の通りです。
一本は何が届くかお楽しみ!

  博多地ビール(杉能舎アンバーエール) 

キャッチコピー
  『酒造りの職人がつくる、本当に飲みたかったビールです』

国際ビール大賞での金賞受賞(96年01年04年07年08年)をはじめ数々の高い評価を世界の舞台で受けている、福岡市内にある濱地酒造さんの地ビールです。



有機栽培の新鮮な麦芽と高級ホップを使用し、やや褐色でキメ細かい泡立ちとまろやかな味わいが特徴。赤ワインのように肉料理によく合うとってもお洒落なビールです。
九州山地背振山脈からの天然の伏流水を使用。福岡のTVでも紹介されたみたいです。

近日販売予定!



1